藤田一人旅

語学ゼロからの、猫とベトナムと私。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家の限定オリジナル丼が欲しい。切実に。

【金がない・二十代・一人暮らし】の男の主成分は 牛丼で、ほぼ占められているのではないか と、常々思っている。 もちろん、僕もその一人だった。 三十代になり、頻度こそ減ったものの 未だに牛丼屋には途方もないリスペクトがあります。 で、 要するに、 …

自称関西人の嫁に、南部鉄器のタコヤキ器を買う

たぬきです。 みなさん、福井って知ってます? 福井県。 こんなところにあります。 一般的には、『福井』は『北陸』と呼ばれる地方になると思うのですが この『福井』出身の嫁は言います。 「福井は関西だ」と。 僕は、続けて言います。 「そうだね、福井は…

金沢の隠れてる美容院と、内灘の道の駅。

ようやくの落ち着ける休日で 髪が伸びすぎたので美容院に。 Google マップ 【DOMACHE】隠れてます(金沢駅徒歩10分ほど) 入ってすぐの様子。 美容師さん(男)、一人でやってます。 DIYがすごくて、行くたびになんか増えてます。 様子です。 写…

出張と、金沢→群馬ラーメン旅②

こんにちは。 嫁に遊ばれている、白頭巾です。 群馬出張がトラブル続きで、石川→群馬間を行ったり来たりしています。 ピンチはチャンスです。 ・・・・・・・・・たぶん。 そんなこんなで、ラーメン旅してます。 新潟県妙高市:ごはん処食堂ミサ 新井インタ…

ホヤ、解体して食べてみる

どうも、濡れ鼠です。 先日、また出張で こんな道のりを、のらりくらりと行ってきまして 帰り道に、新潟上越の新井インターに寄りました。 新井インターは道の駅も併設していて、なかなか楽しいですよ。 こんな所で (フジカラーのベンチ渋っ) こんなものが売…

出張と、金沢→群馬ラーメン旅

これは、ねこですか? GWでしたが どうにも外せない仕事があって 怒りの休日出勤&金沢→高崎まで出張でした。 なかなか遠い。 せめてもの反抗で 「いろんな場所で美味しいラーメンを食べてやる!」 というのが、今回の話。 まずは新潟上越【龍馬軒】 連休中…

連休なので、100均でキッチンをマシにした

オートロックに住んでいる、皆々様には関係ない話なんですが ウチの家(賃貸)、ボロいんです。 まあこんなんでいいかーと気軽に決めたのですが 住んでみると、ふと、こう 『やっぱボロだなー我が家』 と、思う瞬間があります。という事で、どぅいっとゆあせ…