藤田一人旅

語学ゼロからの、猫とベトナムと私。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【プライムミュージック】インスト・オススメ作業用BGM

ぐぱー (今回は、一度やってみたかった生活お役立ち情報系ブログ。) 周りに聞いてみると 『プライムビデオは使ってるけど、プライムミュージックは使ってないなー』 という人、結構多い。 『あんまりいいの(曲)ないじゃん』 という意見も多い。 そんな事…

【金沢→志賀町】海とラーメンと七輪とか

梅雨時期は、やる気が出ませんねえ。。。 仕事で、金沢から1時間ほどの海沿いの町に行ってきました。 仕事です。仕事。 仕事中だけど、海は綺麗だなー。 アシンメトリーなサンダルもいました。 さて、昼飯です。 【志賀町:らーめん和】 先ほどの海から、徒…

【金沢→岐阜郡上】ビジホに飽きたので、お宿に泊まってみる。

必死。 私は、いわゆる出張族で。 ビジネスホテル暮らしが多い。 東横インの部屋着に着替え アパ社長の水を飲み ルートインの朝飯を食う毎日。 ※アパ社長の水参考 決して悪いってわけじゃないですが 『なんか飽きたなー』というのも本音。 予算1万円前後で…

【金沢:なか村】回らない寿司を食おう。

どうも、うさぎです。 嫁が、職場の飲み会との事で 久々の、一人晩飯。 家で適当に自炊してもいいけど 飲み会が羨ましいなー (ウチの会社は、飲み会がない) とか、思っていたら こんなチラシが。 これは、神の啓示。 という事で、到着。 tabelog.com 仕事…

出張と、金沢→岐阜ラーメン旅

ナマズっぽいぞ、猫よ。 そして、岐阜にてトラブル発生です。 迅速に解決して、美味いもんでも食べましょう。 今回もラーメン縛りです。ラー活いきましょう。 岐阜市:ラーメン天外 店の外観が、まず旨そうです。 激渋のメニュー表。 無限キムチをもらえます…

富山のうどんと、デカいサメが売ってた日

出荷。 今日は、北陸も暑くて 場所によっては30℃を超してました。 あちー だけど そんな時こそ、パンチの効いたものを食べなくては。。。。 富山県富山市:村田屋 老舗のうどん屋さんらしいです。 駐車場も広い メニュー。 で 暑い時こそ、熱いものを。 カ…