藤田一人旅

語学ゼロからの、猫とベトナムと私。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ベトナムに来て2ヶ月たった、凡夫の感想。

こんばんわ。はみでてます。 会社の悪ノリで、この世に生を受け 初めて海外にいます。 それでも、取り合えず空港に降り立った時に 『変わんねえなあ、この街もよお』 って言ってみました。 苦し紛れです。 そんなこんなでベトナム生活2か月、経ちました。 …

【金沢→ベトナム】語学ゼロの私はベトナムに行くようです。

こんばんわ。 超、御無沙汰更新です。 引っ越し作業中の、猫も元気です。 金沢から転勤族の出張族が、ただひたすらに美味いものを求めて、様々な場所を行脚してきた、ブログ。もとい、デブログ。 なんですが 会社『ベトナム行きだわ!お前、営業!』 という…

【東京】孤独のグルメの店に行ってきたよ【水蓮月・天ぷら中山】

怒られ中。 こんにちは。 我が家の猫は、オス猫(去勢済み)なのですが 最近、暖かくなってきて 近所の発情期のオス猫が、ウチの猫の様子を見に来ます。 ・・・求愛してる? 恐らく、何かしらのニアミスが発生しているのですが 我が家では『BL猫』という新…

食ってばかりなので、たまにはラーメンを作ろうの日。

暖かくなってきて、抜け毛がエグイ。 どうも、おはようございます。 最近は、東京出張ばかり行ってますが 東京駅に着く度に、あの巨大なビルと四角い窓ガラスの集合体に 気が遠くなりそうな自分がいます(おのぼりさん) さて、ずっと只々、旨い飯(ラーメン…

【新潟県妙高市】寒い日は、とん汁【とん汁たちばな】

ばんずーい(&見切れ嫁) どうも、こんにちは 最近のニュースは 『ナンバーガール再結成』 これにつきるわけで。 要は、私の神が地上に再降臨するという話で。 生きてると、驚くこと。まだまだあるんだなーって。 うん。生きよう。 という事で 石川県→新潟…

【新潟県三条市】三条ラーメン満喫コースだ!!【鬼にぼ・成龍】

おはようからおやすみまで 暮らしを見つめる。猫です。 どうも、こんにちは 北陸辺りにお住いの方は 『今年は、雪が少なくて助かるわー』と 一回ぐらいは言ったんじゃないでしょうか? 私は、忘れない。 去年の事故の様子を。 雪かき放題・筋肉痛放題。 夢の…

【新潟県三条市】痺れる担々麺と激安キッチン用品【175°DENO担担麺と、ストックバスターズ】

いじられる猫の様子です。 こんばんわ。 最近、めでたく知り合いが結婚しまして 相手はなんと、外国の方。 結婚の条件が改宗だったとの事で 豚肉が食えない&酒が飲めなくなったらしい。 偉いやつだな~って思ったんですが 奥さんが見ていない所でも、それを…

【群馬県高崎市】たぶん県内一後味すっきりな濃厚煮干し【らーめんキッチンいいづか】

捕獲。 最近、思ったんですけど。 ヒザってありますよね。 人体の。 で、『ヒザの裏が痛い!』 って言われたら、『ああ、そこね』 ってなるじゃないですか。 で、ヒジってありますよね。 ヒザと同じ流れで、『ヒジの裏側』って言わないですよね。 ・・・内ヒ…

【名古屋市と福井市】帰省&名古屋でヱビスバーと、福井で毛ガニ。

こんばんわ。 地蔵です。 お屠蘇気分が抜けずに 完璧にダメ人間してます。私です。 でも、1月は正月なので酒が飲めます。 愛知の帰省のこぼれ話。 夫婦二人。 名古屋駅につきまして・・・ 嫁『友達と遊ぶから、オマエとは一旦別行動な!!』 一瞬、スネ夫か…

【愛知県田原市】帰省で、ミルフィーユ丼を食べた日【渥美の丼屋まるみ】

冬は、コタツ布団の膝の上で寝てきます。 邪魔なのよーという自慢。 あけおめです。 ことよろです。 年末年始は、ありとあらゆる『3月のライオン』を観て 立派に風邪をひき(仕事中は風邪ひかないのに) いつの間にか終わっていた感じです。 さて、石川県金…