藤田一人旅

語学ゼロからの、猫とベトナムと私。

連休なので、100均でキッチンをマシにした

オートロックに住んでいる、皆々様には関係ない話なんですが

ウチの家(賃貸)、ボロいんです。

 

まあこんなんでいいかーと気軽に決めたのですが

住んでみると、ふと、こう

『やっぱボロだなー我が家』

と、思う瞬間があります。という事で、どぅいっとゆあせるふ。します。

 

安く・簡単に・取りあえずキッチン周りをやります。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180501101515j:plain

 

ダイソーで、これ買います。なんでもあるんですねえ、100均。

 

やってみて分かった事なんですが、材料は必要以上に買う事が必要です。

どうせ失敗しますから。

バリエーションもあると楽しいです。

シートを貼るためにヘラなんかも買うといいです。

シールやら、なんやらも買いました。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180501101531j:plain

 

次に必要なのは【手先の器用な嫁】です。

不器用な奴は、隣でカレーでも煮込んでましょう。

どんどんシートを貼っていきます。しかし黄なびたキッチン・・・

 

f:id:fujitahitoritabi:20180501101547j:plain

 

取っ手部分にも貼っていきます。

柄のチョイスも色々相談しながらやります。

カレー野郎は、黙ってどんどん煮込みましょう。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180501101556j:plain

 

シールを貼って、画像を加工して終了です。

作業時間は4~5時間程。予算は@2,000しないぐらい?かな。

派手すぎる感がありますが、まあ、いっか。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180501102138j:plain

 

猫も、どやります。

 

折角、キッチンがキレイになったので

余ったお金で、嫁所望の新品のコンロを買いましょう(@30,000)

結局、高くつきます。