藤田一人旅

語学ゼロからの、猫とベトナムと私。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【群馬県高崎市】たぶん県内一後味すっきりな濃厚煮干し【らーめんキッチンいいづか】

捕獲。 最近、思ったんですけど。 ヒザってありますよね。 人体の。 で、『ヒザの裏が痛い!』 って言われたら、『ああ、そこね』 ってなるじゃないですか。 で、ヒジってありますよね。 ヒザと同じ流れで、『ヒジの裏側』って言わないですよね。 ・・・内ヒ…

【名古屋市と福井市】帰省&名古屋でヱビスバーと、福井で毛ガニ。

こんばんわ。 地蔵です。 お屠蘇気分が抜けずに 完璧にダメ人間してます。私です。 でも、1月は正月なので酒が飲めます。 愛知の帰省のこぼれ話。 夫婦二人。 名古屋駅につきまして・・・ 嫁『友達と遊ぶから、オマエとは一旦別行動な!!』 一瞬、スネ夫か…

【愛知県田原市】帰省で、ミルフィーユ丼を食べた日【渥美の丼屋まるみ】

冬は、コタツ布団の膝の上で寝てきます。 邪魔なのよーという自慢。 あけおめです。 ことよろです。 年末年始は、ありとあらゆる『3月のライオン』を観て 立派に風邪をひき(仕事中は風邪ひかないのに) いつの間にか終わっていた感じです。 さて、石川県金…