藤田一人旅

語学ゼロからの、猫とベトナムと私。

ハウスオブフードが最高にゲスい(Hulu:リアリティーショー)

f:id:fujitahitoritabi:20180425142525j:plain

どうも、カップラーメンです。

 

海外ドラマも少し飽きてきて

 

何となく見てみた、海外リアリティーショー

【ハウスオブフード】が、最高に面白かった。

 

「ゲスいテラスハウス×ガチンコラーメン道」とでも言うのか

 

素人男女8人の料理人志望が集団生活(テラスハウス感)

毎回、お題に沿った料理試験が行われ

最終選考で選ばれた1人は、有名レストランに入門できる(ガチンコラーメン道感)

というものです。

 

なにが面白いかって

最高に性格が悪いメンバー達の最悪の共同生活です。

 

・自分は最高、姫。他はカス、可哀想(審査員すら)

・お前は元イジメラレっ子か?ってぐらいのネチネチイジメっ子

・自由すぎる攻撃的ビッ〇

・ごりっごりに女に手を出そうとするアホ真っ直ぐ男

 

こんな奴等が、ピリピリムードの料理生活の中

イタズラで他人の料理をゴミ箱に捨てて

爆笑したりするわけですよ。

 

差別発言や、いきなり大喧嘩はじめたりするんですよ(対物理)

 

三角関係で揉めてたり、それを盗聴して爆笑してたりするわけですよ。

 

人が、真面目に料理の勉強している最中にですよ?

こんなのと一緒にやってられます??

 

これがリアルな共同生活なのか?とも思うが

「(同じ人間として怖すぎるから)ヤラセであってくれ!!」

と思わないと観ていられないレベルの内容。

人としての業よ、業。。。。

 

あと、料理人になる夢のために共同生活をしているハズなのに

めちゃくちゃ遊びに行ってばっかりだな、お前らは!!

 

というトコロも、突っ込みドコロ満載で面白い。

 

最終選考の一人が選ばれた時にも

最高のドラマがうまれます。

 

業です。業。私は正しく生きていこうと思いました。

 

Huluに入っている方には、是非観てほしいもんです。