藤田一人旅

語学ゼロからの、猫とベトナムと私。

好きです。龍馬軒。(新潟・上越ラーメン)

f:id:fujitahitoritabi:20180424162234j:plain

はい、猫。 

 

金沢から、車で2時間

出張で近くに寄るたびに(意地でも無理矢理)通うお店がある。

 

上越の【龍馬軒】

 

元々ラーメンなんて、そんなに好きじゃなかったのに

うまい。

あほほど、うまいんです。好きなんです。

 

こう、龍馬軒の事を考えると

みぞおちが熱くなってくるぐらい好きなんです。

 

という事で、ただただ撮りためた写真を上げていく日記。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180424153658j:plain

 

↑↑元々は、担担麺のお店らしいです。

【担担麺@900】うまい。圧倒的にうまい。辛い。ゴマ・エビ感すごい。

うまい(言葉で味を伝える難しさよ)

 

f:id:fujitahitoritabi:20180424153955j:plain

 

私のおすすめ【醤油煮干しラーメン@800】

信じられない。深い。うまい。

全身の毛穴ひらくぐらいうまい。煮干し宇宙。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180424153812j:plain

 

これは、少し前の醤油煮干しかな。うまい。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180424155318j:plain

 

この写真は・・・【塩チャーシュー麺@1,100】だったかな?

塩煮干しも美味しいです。

チャーシューが、レアでうまい。いい匂いするし。

 

(※撮りためたと言っておいて、残り一つの、定番メニュー

麻婆麺を完璧に撮り忘れている事は、今後の課題とします)

 

で、限定メニュー

f:id:fujitahitoritabi:20180424155533j:plain

 

地元雑誌か、なんかのコラボ期間限定【カリー担担麺】

合うわけないと思いきや、カリーと担担麺が合う。

なんでこんなものが作れるのか・・・・。カリー。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180424153339j:plain

 

海老雲呑麺。限定何食かだったけどなんとか食べられて幸せでした。

限定ラーメンはまだ何個かあった(気がする)のでコンプしたいトコロ。

 

御土産に、麻婆豆腐や・薬膳辣油・チャーシューとかもあったかな。

 

並べてみると、フォトジェニックさに驚く。

腹へったー。

という事で、来週の出張でまた食べに行こう。