藤田一人旅

語学ゼロからの、猫とベトナムと私。

【石川県金沢市】LA CHICでフレンチランチを食べた日。

f:id:fujitahitoritabi:20181212134934j:plain

 

ていっと。

 

最近はジムに行って、トレーニングしてるのですが。

筋トレしてると変な脳汁が出てきて

 

『・・・何処か千切れてもいい!あと一回っ!!!』

って、なってくる自分が、少し面白かったりします。

 

 

さて、仕事で臨時収入がありまして・・・・

日頃お世話になっている、アシスタントさんより

 

『なら、メシ奢れよ。』

 

との話を頂き。

 

『へい!!奢らして頂きやす!!』

 

と答えた次第なのですが・・・・

どうしたものか・・・・

 

アラサ―男(私・底辺)と、アラフォー女性(アシさん※趣味で格闘技してる

・・・・・牛丼ってわけにはいかないよね?

恐らくミンチにされる!

 

という事で

 

f:id:fujitahitoritabi:20181212140408j:plain

 

www.google.com

 

オフランスですわよ。オクサマ。

まー生意気っ。

 

f:id:fujitahitoritabi:20181212141648j:plain

 

ランチメニュー。結論から言うと、これ超良心的な価格。

メインは、鶏・豚・牛(追加+1,000)・魚からお選び頂けます。

 

私は、Cコース(豚)。

格闘家(アシさん)は、Bコース(牛)です。

 

f:id:fujitahitoritabi:20181212142733j:plain

 

まあ、可愛らしいタイル

 

f:id:fujitahitoritabi:20181212143037j:plain

 

いいですねえ。

 

f:id:fujitahitoritabi:20181212143312j:plain

 

Bコース(奥)のサラダ

Cコース(手前)はオードブル。

根芋のポタージュと、キッシュと、燻製と、魚のタルタルだったかな?

(コースの説明についていけませんでした・・・)

 

久々のナイフ・フォークの使い方に震える・・・・

だが箸をもらったら、この勝負!!・・・負けなんだ!!!

 

うまい!根芋のポタージュうまいです!

パンも、いいやつだ!!

うん、なんか全体的にうまい!!

 

(根芋とはズイキの若いモノ、のようなモノらしいです)

 

f:id:fujitahitoritabi:20181212144547j:plain

 

メインの牛の様子。赤ワインソース。

 

少しもらいましたが、牛の血肉のジューシーさが、えぐい。牛牛。

火の加減がいい。

 

これを目標に、Anovaをもう少しうまく使っていきたい。

 

f:id:fujitahitoritabi:20181212145842j:plain

 

メインの豚。

脂身まで、とろとろに仕上げてあります。うまい。

 

下の野菜のローストもうまいんです。

アスパラやらカブなんやら、普通に焼いてもこんなに美味しく出来ないでしょう。

なんなんだ??・・・魔法??

 

これで、¥1,500です。

計算が合わないんですよね。

 

御馳走様でした。今度、嫁とも行こう。

 

アシスタントさんは、大変お喜びになり

 

【来年もこれで、色々無理頼めるなー】

と、内心思う。ふふふ。