藤田一人旅

語学ゼロからの、猫とベトナムと私。

【群馬県佐波郡】はじめまして、朝ラー。の日

f:id:fujitahitoritabi:20181208165150j:plain

 

カメラのストラップを噛む猫。

こんばんわ。

 

最近は、だいぶ寒いです。金沢CITY。

 

こんな時期は、こたつで落語でも観ながら、熱燗とおでんとか

したいのですが・・・・

 

J(上司)K(子供の)U(運動会で)

K(骨折)K(会社に)K(来れない)

 

という世にいうJKUKKKで、なかなかタフな年末年始となっております。

・・・・・・あの野郎・・・。

 

f:id:fujitahitoritabi:20181208170058j:plain

 

そんなこんなで、ちょっと群馬まで出張ドライブ。

真夜中にホテルに到着して、翌朝。

 

起床して一番に思う。

 

『あ、これ美味しいモン食べなきゃやってらんない』

 

www.google.co.jp

 

という事で、人生初の朝ラー。

そして、七時オープンとは・・・ラーメン屋の朝は早い。

 

f:id:fujitahitoritabi:20181208171123j:plain

 

メニュー。

 

f:id:fujitahitoritabi:20181208171320j:plain

 

朝飯らしくシンプルに。

正油・トッピングなし。

(今日は、たまたま太麺だとの事)

 

朝の冷えたカラダに澄んだ出汁が沁みる・・・

体温も上がって、丁度いい。

 

これは、いい朝食だ。

そしてこれは、もう和朝食だ(自分で書いてて、少し意味がわからない)

 

いいですね、朝ラー(罪悪感減るし)

 

店主さんは、仕込みをしながら一人で切り盛りしていたので

少し気を使っていたいもんですね。

 

という事で、師走。

走り抜けていきます。