藤田一人旅

語学ゼロからの、猫とベトナムと私。

【金沢:ダイニングバー】かなざわのおと、が良かったです。

f:id:fujitahitoritabi:20180705191043j:plain

 

梱包。

  

近々、嫁との旅行の予定があり

近所のタリーズで夜遅くまで打ち合わせ。

 

帰りに嫁が『ワシ、ハラ減った』と仰られたため

私の飲食店センサーを稼働させる。

(店選びで、嫁に舐められるわけにゃあいかねえ)

 

で、ここ

 

f:id:fujitahitoritabi:20180705193209j:plain

https://dining-bar-mordern-izakaya-restaurants.business.site/

 

↑↑公式HP

間明にあります【かなざわのおと】に行ってきました。

オシャレーです。

 

tabelog.com

 

↑↑市内の限界集落、新保町で

地場で作ったお米を出したりしているカフェ

【しぜんのおと】の、姉妹店との事です。

(市内に、そんな集落があることすら知らなかった)

 

f:id:fujitahitoritabi:20180705194051j:plain

 

おとおし(@300)

閉店ギリギリだというのに、大変温かく迎えていただいた。

感謝ー。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180705194444j:plain

 

お店は、リゾート風で広々としてます。

天井も高い。大人のデート向きですわよ、奥さん。

(もう少し内装撮っておけば良かった・・・・伝わらない)

 

f:id:fujitahitoritabi:20180705194654j:plain

 

お酒も充実。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180705194408j:plain

 

で、このお店の雰囲気から意外。

マスターが元魚屋出身。

 

当然、仕入れも拘っていて

刺身が超オススメ、マグロもいいものだよーとの事。

 

タリーズで食べてきてしまった、一時間前の私を恨む。。。。。

がっつり居酒屋メニューから、カフェメニューまでありました。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180705195046j:plain

 

嫁セレクト。

【オムライスとカキフライ】

 

オールドスタイルのオムライス!!!

最っ高。

これこれーっ。

 

カキフライも美味しい美味しい。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180705195433j:plain

 

私のツマミは生春巻き。

以前、ここに入ってた飲食店の看板メニューだったので

それを引き継いだとの事。

 

『はじめてこんなに上手くできた(マスター)』

に、笑う。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180705195729j:plain

 

元魚屋で、元美容師で、元バーでも働いていた現マスターが

レモンサワーを作ってくれている様子(ややこしい)

 

マスターは、超パワフルな方で面白い。

隣の奥さんは、とてもおっとりしていていい人ーな感じ(美人)

楽しい時間を過ごせました。

(閉店時間少々過ぎてもお店を開けててくださいました)

 

f:id:fujitahitoritabi:20180705200144j:plain

 

更にライブもここで、やっているとの事です。

店内のBGMも、石川県のアーティストさんのだとか。

 

CDとかも売ってたし・フライヤーもたくさん置いてます。

 

ライブ聴きながら

最高の刺身の盛り合わせが食えるとか

新しい・・・・また行きたい・・・。

 

でも、嫁の方がお気に召したようで

行こう行こうと言われます。

 

これで、嫁に舐められなくて済んだでしょう(どやー)