藤田一人旅

語学ゼロからの、猫とベトナムと私。

【新潟県三条市】痺れる担々麺と激安キッチン用品【175°DENO担担麺と、ストックバスターズ】

f:id:fujitahitoritabi:20190203202448j:plain


いじられる猫の様子です。

こんばんわ。

 

最近、めでたく知り合いが結婚しまして

相手はなんと、外国の方。

 

結婚の条件が改宗だったとの事で

豚肉が食えない&酒が飲めなくなったらしい。

 

偉いやつだな~って思ったんですが

奥さんが見ていない所でも、それを律儀に守っていて

 

ああ、愛とはスゴイものだねえ~と思っている昨今です。

(私だったら、隠れて串カツ田中に行くだろう)

 

大丈夫。お前の分まで俺が豚肉を食うよ。

そして太るよ。安心して。任せて。全体的に。得意分野だし。

 

 

という事で、金沢→新潟(三条市あたり)まで3時間半ほど

仕事で行ってきました。

 

f:id:fujitahitoritabi:20190203203710j:plain

 

www.google.com

 

『なんか辛いものが食べたい』

との要望がありまして、ここへ。

 

調べたら

札幌発のお店だったんですね。

東京にもあるんだ。

 

f:id:fujitahitoritabi:20190203204211j:plain

 

店内オシャレー

アベックも多かったです。

 

f:id:fujitahitoritabi:20190203204033j:plain

 

食券機のご様子。

 

f:id:fujitahitoritabi:20190203204532j:plain

 

コップが燕三条仕様でスノーピークです。

三条市に本社があるんですよ。

 

f:id:fujitahitoritabi:20190203204311j:plain

 

汁なし黒ゴマ担担麺。

 

f:id:fujitahitoritabi:20190203204406j:plain

 

汁あり担担麺。

 

結構なパンチ、舌が痺れます。

ビリビリしてくる。頭皮の毛穴が全開放。

 

f:id:fujitahitoritabi:20190203205047j:plain

 

その秘訣は

日本産の山椒とは違う。四川山椒パワーらしいです。

 

なんか、オレンジの香りみたいな・・・

担々麺が辛くて水をのんでるはずなのに

あれ?レモン水飲んでるんだっけ??ってぐらい痺れてオレンジ。

 

なんか不思議と、健康的。

花山椒は、胃腸とホルモンバランスにいいんだとか

 

麺もモチモチしていて美味しかったです。ココ。

オススメ。ご馳走様でした。

 

f:id:fujitahitoritabi:20190203210424j:plain

 

www.google.com

 

新潟の後輩からオススメされて

こちらのお店にも行ってきました。

 

『料理とか好きなら、いいですよー』

との事。

 

出来るな。後輩。

 

燕三条のキッチン用品とかのアウトレットショップです。

近くに寄ったら、行ったほうがいいですよ。安いっ!!

 

f:id:fujitahitoritabi:20190203210804j:plain

 

投げ売りフォーク&スプーン

 

f:id:fujitahitoritabi:20190203210854j:plain

 

タンブラーから

 

f:id:fujitahitoritabi:20190203210944j:plain

 

包丁から

 

f:id:fujitahitoritabi:20190203211030j:plain

 

落合さんの鍋(60%オフ)

 

色々安い。とにかく鍋やフライパンやら

しっかりしたモノが安いのです。

 

『結婚したら、まずストックバスターズに行け』

というのが、弊社新潟店の伝統なのだとか。

 

納得ですねえ。

 

f:id:fujitahitoritabi:20190203212343j:plain

 

来てるねー。

新潟編は続く。