藤田一人旅

語学ゼロからの、猫とベトナムと私。

【金沢→佐渡】もう佐渡に行こう:準備編②予算と買い物

f:id:fujitahitoritabi:20180712203407j:plain

 

猫が伸びる季節ですね。

前回の続き。


fujitahitoritabi.hatenablog.com

 

前回の↑↑はざっくりと下調べ。

 

今回は、実際の予算と

必要そうなモノを買い揃えた話。

 

スカンピンな僕たちは

もちろん、出来るだけ予算をかけない旅行です。

大人2人、3泊4日で10万以内目標。

 

※※どんぶり勘定でいきますので、ご容赦を※※

 

まず、交通費。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180704085556g:plain

 

佐渡には

電車か車で港まで行って、フェリーに乗ります。

僕たちは電車移動→フェリーです。

 

金沢→直江津港まで、新幹線・在来線(往復)

@23,000

 

 

直江津港から→小木港まで、フェリー(往復)

@14,000

 

新潟港から出ているジェットフォイルだと
(要するに高速船、2時間半→1時間ぐらいの時間短縮)
だと@23,000ぐらい。

車も@10,000前後でフェリーに乗せられます。

 

www.sadokisen.co.jp

 

フェリーはこちらで、事前予約。

座席指定も出来るんですね。フェリーって。

 

続いて、宿。

 

上の佐渡汽船で

フェリー+宿+夕・朝食付のパックプラン予約可能なんですが

少し高いかな??な印象。

(もちろん、旅館の豪華な夕食が付いてくるのですが)

 

どうせなら旅館より、地場のカフェから、居酒屋で飲み食いしたい。

というのもあって、普通のホテルを探しました。


sado.tabino-hotel.jp

 

そしてココ。

オープンしたてのホテルのようです。

 

3泊4日(朝食なし)・キッチン付き(!!?)

@35,000

 

キッチン付というのが、謎・・・・。

佐渡で自炊も、出来るかもしれない。

・・・・出刃を持っていこうか(職質が怖い)

 

あとはレンタカー

@20,000

 

で、合計92,000円(安っ!!)

 

と、出費を太文字にし、勢いで誤魔化す。

10万円以内の目標は達成。

 

あとは、旅行のために買ったもの。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180712212245p:plain

 

完璧に浮かれたオジサン

ニューエラの派手帽子を買う。

 

これをかぶっている姿を、会社の人に見られたら

次の日は、多分出社しないと思う。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180712212546p:plain

 

完璧に浮かれた嫁

アホみたいな簡易テントを買う

 

これを使って・・・(以下略)

f:id:fujitahitoritabi:20180712212728p:plain

 

そして、節約した旅行といいつつ。

いい値段のコンテジを買う。

 

いいんだ。思い出は、お金じゃないから・・・・。

 

という事で、あとは台風が来ないことを祈るのみ。

です。

 

行ってきます。