藤田一人旅

語学ゼロからの、猫とベトナムと私。

すごいぞ!デジカメ、と、お試し写真。Canon:PSG9X MARKII

f:id:fujitahitoritabi:20180714113405j:plain

 

御覧ください。

毛の一本一本まで、綺麗に撮れてるでしょう。

今回は、カメラを買った話。

  

 

元来、写真(を撮られるのが)嫌いで

新婚旅行の写真すら、全然なかったりする

ストロングスタイルな夫婦。私たち。

 

それぐらいなので写真は

もっぱらiPhoneで済ませてたのですが・・・

 

最近、なんとなーく物足りなくない。

どこか映えない・アガらないのです。

 

(インスタ等で、死んだ魚のような私の目が肥えてきているのかもしれない)

 

で、旅行の予定もあり

いよいよカメラの購入を検討することに・・・

 

『まー、おいさん、いっちょやったろかい!!』

 

と、奮発。

買ったのが↓↓

 

cweb.canon.jp

 

アマゾンで@42,000!!

(素人が写真を撮るにしては、なかなか高い!!)

 

詳しくは知りませんが。

デジカメなのでコンパクトなくせに

ミラーレスぐらいの高性能という話。

 

無精なので、何よりも、持ち運びの簡単さで選びました。

 

ハロー、宮崎あおいこと、僕。

バイバイ、iPhoneの僕。

 

センサー?レンズ?F値?ISO?光学ズーム?

・・・・分からないので、誰か教えてください。

 

で、使い方はさておき

嫁と深夜俳諧して写真を撮りに行く

 

f:id:fujitahitoritabi:20180714122505j:plain

 

ど山奥。街灯しかない中で猫に遭遇。

暗いのに写真が撮れるだけで驚き。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180714123107j:plain

 

ご覧ください。金沢100マンゴクの夜景(弱い)

 

夜景は・・・・

詳しくなれば、もっともっと綺麗に撮れるハズ。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180714123733j:plain

 

帰りのお夜食。

禁断の深夜の吉野家

水滴のシズル感すごい。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180714124021j:plain

 

美味しそうに撮れます。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180714124124j:plain

 

すごい

 

f:id:fujitahitoritabi:20180714124232j:plain

 

課金しただけなのに

圧倒的な写真スキルがついた気がする。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180714124415j:plain

 

お母さま、産まれてはじめて

艶感のあるトン汁が撮れました。。。。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180714124537j:plain

 

翌朝。ベランダの睡蓮鉢の様子。

 

やっぱ、iPhoneより綺麗に撮れますね。

うん。

 

アガる写真が撮れるようになった!!

 

という事で、宮崎あおい(こと僕)

ぶってる写真、撮っていきます。