藤田一人旅

語学ゼロからの、猫とベトナムと私。

【群馬県高崎市】たぶん県内一後味すっきりな濃厚煮干し【らーめんキッチンいいづか】

f:id:fujitahitoritabi:20190125205042j:plain

 

捕獲。

 

最近、思ったんですけど。

 

ヒザってありますよね。

人体の。

 

で、『ヒザの裏が痛い!』

って言われたら、『ああ、そこね』

ってなるじゃないですか。

 

で、ヒジってありますよね。

ヒザと同じ流れで、『ヒジの裏側』って言わないですよね。

 

・・・内ヒジ??・・・え?言う??

言う程、内側か?アレ。

 

いや、それにしても、あんなメジャーな部位のくせに

知名度低すぎでしょう。あのパーツ。やる気あるのか。

 

と、なんとなく気になったという病気です。

 

さて、金沢から群馬へ

片道5時間のドライブしてきました。

 

f:id:fujitahitoritabi:20190125211850j:plain

 

www.google.com

 

こちらへ。

 

f:id:fujitahitoritabi:20190125211940j:plain

 

ポップな店構え。

 

f:id:fujitahitoritabi:20190125213038j:plain

 

ポップな店内。

これはデート可、で御座いますよ(多分)

 

f:id:fujitahitoritabi:20190125212342j:plain

 

濃厚煮干しSOBA

『たぶん県内一後味すっきりな濃厚煮干し』

 

そして、ハートランドが置いてあるラーメン屋は

信頼の証だと勝手に思っているの、私。

 

f:id:fujitahitoritabi:20190125212547j:plain

 

出会ったそうですぜ。

 

f:id:fujitahitoritabi:20190125212925j:plain

 

さらに細かく。

 

f:id:fujitahitoritabi:20190125214156j:plain

 

そして、大盛が着!

 

実は、開店一番に飛び込んで、店内は一人。

そこで大盛を頼む私。

 

なんだろう・・・・

店員さんの『コイツ、食いしん坊おじさんだなー』

という幻聴が聞こえてくる(僕は、まだ大丈夫なハズです)

 

そんな自分を押し殺して、いただきます。

 

ラーメンは、煮干しが濃厚ながら、本当にすっきり。

塩分も控えめだと思います。『食べるスープ』というのも納得。

美味しいし、健康的なラーメンでした。

 

ご馳走様です。

 

次からは、新潟編。

(アウトプットが全然間に合ってない)