藤田一人旅

語学ゼロからの、猫とベトナムと私。

【Prime Music多め】俺、紅白2018!!(自己満足)【ロック多め】

f:id:fujitahitoritabi:20181216102227j:plain

 

毛感。

 

今年の仕事はほぼ終わりまして

 

あとは、いかに職場で真面目な顔をしながら

ネットサーフィンするか、です。

 

さて、今回は

イマイチ周りが使ってる感のない【Prime Music】の

自分勝手な布教活動と

 

fujitahitoritabi.hatenablog.com

 

↑昔の。

 

なんとなーく、今年よく聴いた曲をまとめたいと思います。

題して

 

俺、紅白2018!!(自己満足)

 


Rei (iki orchestra) / BLACK BANANA

 

まず、度肝を抜かれたのが【Rei】

※残念ながらPrime Musicにはありません。

 

25歳。正直、子供にしか見えない。

が、元BJCのドラマー中村達也と互角に渡り合う

このパワー。技術。

 

『自分はもう旧世代の人間なのだなー』と

感じるぐらい̪痺れました。

 

めちゃくちゃカッコいい。

 


吉田一郎不可触世界 - あぱんだ

 

今年、一番聴いた【吉田一郎不可触世界】

※残念ながらPrime Musicにはありません。

 

元ZAZEN BOYSのベーシストのソロ活動。

 

今のところ唯一のアルバム【あぱんだ】は

2015年に発売だったのね。

いい曲は廃れないですねえ。。。

 

懐かしいような感じの電子音と

重厚なベース、独特の世界観。

アルバム一枚聴くと、かなりトリップできます。

 

『燕の啼く海』というアルバム収録曲が

名曲なのでオススメです。

 

 


UHNELLYS - DOORS(Official Video)

 

【UHNELLYS】

Prime Music対応。

 

リアルタイムサンプリングをしながら男女二人で曲を作る

という珍しいユニット。

 

ロックなのか、ヒップホップなのか

兎に角、カッコいい。プライム対応です。聴こう。

 

歌詞も、内臓をエグられるものがあります。

エグエグです。

 

www.youtube.com

 

ルードギャラリー(服屋)のPVから知ったんだっけ。

このPVも超カッコいいな・・・・オイ。

 

 


D.O / KUSARI GROOVE feat. PIT-GOb, T2K, DutchMontana, 漢 a.k.a. GAMI, DOGMA

 

【Ⅾ.O】

Prime Music対応。

 

『逮捕歴があればあるほど、ラッパーとしては箔がつく』

と、某有名な人が言っていました。

 

が、それだけでなく。単純にⅮ.Oの音楽は良いです(怖いけど)

Ⅾ.O。聴いていると癖になります。オススメ。

 

食わず嫌いしてた、ヒップホップですが

聴けば色々な発見もありました。よ。2018。

 

 

www.youtube.com

 

【bloodthirsty butchers】

Prime Music対応。

 

このバンドは、ボーカルの吉村さんが亡くなられてます。

つまりは、もう生で観れる事はないのです。

 

オリジナルコードで、歪みまくった独特の繊細な音。

聴く人によっては???ってなるのかもしれないけど

めちゃくちゃカッコいい。

 

聴き始めて、もう何年も経ってますが

改めて、俺紅白に入れておこう。

 

 

 

ああ、まだまだ書きなぐりたいモノもあるのですが・・・・

とりあえず、ここまで。