藤田一人旅

語学ゼロからの、猫とベトナムと私。

【プライムミュージック】インスト・オススメ作業用BGM

f:id:fujitahitoritabi:20180626194734j:plain

 

ぐぱー

 

(今回は、一度やってみたかった生活お役立ち情報系ブログ。)

 

周りに聞いてみると

『プライムビデオは使ってるけど、プライムミュージックは使ってないなー』

という人、結構多い。

  

『あんまりいいの(曲)ないじゃん』

という意見も多い。

 

そんな事もないですよ。

プライムミュージックで聴ける、オススメの。私集めてみました。

 

取り合えず、作業用BGMと言いましたが

作業用BGMだけでは勿体ない、カッコいいやつです。

 

家事・デスクワーク・ウォーキング

眉間に水滴を垂らされ続けるタイプの拷問等のお供に

宜しければ是非どうぞ

 

(※音楽に詳しいわけではないので、細けえ事はご容赦下さい)

 

www.youtube.com

 

【BIG BANG】

 

そっち(韓国)じゃないです。イタリアだそうです。

長靴みたいなカタチしたお国のアレです。

 

コスモポリタン・ジャズ、とかいうみたいです。

ハウス寄りのジャズらしいです。多分。

おっしゃれー。

 

www.youtube.com

 

【DJ Ezasscul】

 

JAZZ主体の、ヒップホップ・インストとからしいです。

オッシャレー(2回目)

 

www.youtube.com

 

【DJ Okawari】

 

調べたら、静岡の人らしい。

2010年の世界フィギュア高橋大輔さんのプログラムに使用されたとか。

オシャレだけど、なんかこう、あれよ。

オシャレだけじゃなく、なんかこう・・・・あれよ。

心になんかさ・・・・あれだよ!あれ!

 

www.youtube.com

 

【fox capture plan】

 

現代版・ジャズ・ロックのトリオとの事。

軽やかな疾走感のある曲が多く。とてもいい。

 

www.youtube.com

 

Schroeder-Headz

 

アノトリオで、プログラミングされた『有機的なグルーブ感』

エレクトロニカが入ってる感じでしょうか?

プライムにはライブ盤もあり、それもいい感じです。

 

www.youtube.com

 

【PRIMITIVE ART ORCHESTRA】

 

軽やかだけども、重厚。

正統派だけども古臭くなく。

んーーー聴けばわかります。

 

 

音楽を文字で表現するの難しいっ!

 

あと

 

www.youtube.com

 

プライムミュージックにも入っているアーティスト

Creepy Nuts】のネットラジオです。

 

Creepy Nuts

オールナイトニッポンゼロもやってるのですが

それが今、最高に面白い。

 

根暗なのにHIPHOP

内弁慶なのに破天荒

そんな二人のやりとりが、とても好物です。