藤田一人旅

語学ゼロからの、猫とベトナムと私。

【金沢→岐阜郡上】ビジホに飽きたので、お宿に泊まってみる。

f:id:fujitahitoritabi:20180619162356j:plain

 

必死。

 

 

私は、いわゆる出張族で。

ビジネスホテル暮らしが多い。

 

東横インの部屋着に着替え

アパ社長の水を飲み

ルートインの朝飯を食う毎日。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180619162826j:plain

※アパ社長の水参考

 

決して悪いってわけじゃないですが

『なんか飽きたなー』というのも本音。

 

予算1万円前後で、少し静かな所に泊まれないかなー

美味しいものも多少は食べられて。

旅館とかは予算オーバーだなー

 

とか、探していたら良さげな『お宿』が見つかる。

 

okuminoen.com

 

じゃらんの直前割で、@8,000中盤

併設のオシャレ飲食店にて頂く、夕・朝食付(この価格で、まさかの夕食付

&温泉付き

 

ナニココいいじゃなーい。

という事で、試しに行ってきました。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180619164835j:plain

 

【外観】(木しか撮れない)

 

f:id:fujitahitoritabi:20180619165229j:plain

 

【近所の河】(アユ釣りしてる)

 

f:id:fujitahitoritabi:20180619165424j:plain

 

【部屋からの風景】

 

思わず

『めいちゃーーーーーん!!!』

と、心の奥で叫びました。

ジブリ

 

 

f:id:fujitahitoritabi:20180619165653j:plain

 

【お部屋】

お部屋の様子。和風。懐。

おばあちゃん家かと思った。居心地いい。

 

ビジホみたいに、冷蔵庫がありません。

が、そんなとこ、なんとかなります。

 

地味に辛かったのが、遮光カーテンがない所です。

朝日、直っ!!

アイマスク持っていきましょう。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180619170250j:plain

 

【お風呂】

風呂・トイレが各部屋になく共同です。

ビジホと違うトコロですねー。

 

お風呂は、夜・朝と入りましたが、自分一人の貸切でした。

朝日と、外の緑と、デカい風呂は、なかなか良かったです。

 

トイレも綺麗だったし。共同全然問題ナシ。

 

でも、ドライヤーが引くほど弱いので、女性は持ち込みしたほうがいいかも。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180619172857j:plain

 

【晩御飯①】

 

f:id:fujitahitoritabi:20180619173134j:plain

 

【晩御飯②】(メンチカツの揚げたてが、後からきた)

お宿併設の飲食店で頂く晩御飯。

 

岐阜名物:けいちゃん焼き(鶏肉と野菜のみそ焼き)

刺身・煮物・煮魚と、飛騨牛メンチカツ。

しーっかり、一食ありました。美味しい。

 

一番、驚いたのは白米です(地元産だとか)

あんな美味しいお米、久々に食べました。

水が綺麗だからこそ、とか、なんでしょうかねえ?

 

f:id:fujitahitoritabi:20180619173550j:plain

 

【本日のおすすめメニュー】

飲食店なので、課金して美味しいものを更に食べられます。

鮎の塩焼きが食べたかったのですが・・・・もう満腹。。。。。

地場の野菜も食べたかったー。

 

(宿泊プランに、鮎コースなどもありました。)

 

f:id:fujitahitoritabi:20180619174030j:plain

 

【メニュー②】

イタリアンがおすすめのお店なんですね。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180619174113j:plain

 

【メニュー③】

コースもあります。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180619174803j:plain

 

【メニュー④】

居酒屋メニューから、揚げ物、サラダ、お米

ピザ・パスタ・パンまで、色々あって載せきれません!

次は、夕食フリーで行ってもいいなあ。

 

f:id:fujitahitoritabi:20180619175040j:plain

 

【翌日の朝食】

簡素に見えますが

お米と味噌汁(味噌も拘ってます)はもちろん

小鉢・ポテトサラダなどのクオリティがとても高い。

 

良く分からない食感のソーセージやら、タマゴ。

ペラペラの干物とか、出てきません。

朝から、いいもん食べてるわ―ってなりました◎

 

f:id:fujitahitoritabi:20180619180930j:plain

 

帰りに、近場の道の駅で鮎を食べようと思っていたら

まさかの定休日・・・・

悔しいので、スーパーであまごを購入。急いで持ち帰って夕食に。

 

 

お宿、いいですよ。

しかも、全然リーズナブルでした。

 

たまには皆さんも

是非。